野球ネタなら毎日書いても有り余るほど書くことがあるんだった。
 先日印象が薄いって書いちゃった読売巨人軍の内海投手ですが、前回のピッチングを見て認識を改めました。セ・リーグ防御率暫定トップじゃねえか。
 特徴ないと思ってたらそれは顔の話で(失礼!)、ピッチングはだいぶ男前でした。140キロ台後半の直球と、チェンジアップ……というかあれはスクリューボールかな?のコンビネーションが圧巻。高橋尚成よりもグイグイ押すタイプですね。直球主体なだけにシーズン後半、球威が落ちてくるとわからないけれど、前回の球威をコンスタントに保てるなら二桁は勝ちそうだ。先発の座を守り通せればですが、桑田も離脱なので通していけそうだ。
 今日から巨人ヤクルト戦。土橋さん出ないかなー。