巨人つえー

 まだまだどうかなー。一番のネックは怪我人。でもそれは全球団に言えることなので、選手層の厚さと誰が怪我をするかという運もかかわってきそうですが、うーん、やっぱり巨人が強いなあ。投手陣がいいと言ってるわけではなく、チームとして強い。色んなところで言われてますが、上手い下手と強い弱いは完全にイコールではないので。ミスをした方が負ける、というのは球技全般の共通ですが。ただ、下手だろうがミスしようが、勝てればOKなのも共通。勝つという一点には他のどんな要素でも勝てないんだなあ。
 
 メジャーリーグ。松井、井口、城島は春先にもかかわらず安定してますね。イチローが心配。何試合もノーヒットでいきなり3安打してまたノーヒット続くとか、一体どんな状態なんだろう。明日あたり早起きして(といっても午前中から昼だけど)マリナーズ見ようかな。