バイト中、ものすごい可愛い客が来店しましたのですよ。
 ていうか今年の三月までレジでバイトしていた子なのですよ。
 めちゃくちゃ好みでずいぶんと遠くから眺めたりしたものなのですよ。
 そのころはお相手さん高校生で、髪もおかっぱで黒くて目立たなかったのですよ。
 ああ、垢抜けたなあ……と驚いてしまったのですよ。
 女友達らしい人と三人で、髪も茶色くて、すこし伸びてましたよ。
 肩くらいまである髪を見て、胸がキュンキュンなりましたよ。
 髪の色だけおそろいですね、とかなんとか。
 もちろん仕事中だったんで話しかけるわけにもいかず、仕事中でなくても話しかけれるほど手馴れているわけでもなく、やっぱり眺めることしかできないわけなんですけども。
 30秒くらいしか見る機会はなかったんですけれど、目の保養になりましたですよ。