今日のボケノート

http://bokenote.com/index.php
 さっそく二回分溜めてしまったぜヤハハハー。
 
[Page143] 言って後悔した、あの一言
 
A「今晩、部長の奢りらしいですよ! どこ行きましょう?」
 
B「よっしゃー焼肉! 焼肉! 肉!肉ぅぅゥゥ!」
 
C「うっひょー! 回るお寿司がいい! たたき! マグロ!」
 
D「ばっか、ここは高級ディナーに決まってる!」
 
俺「野鳥観察」  ←
 
 [50点] [笑率69] [75/199位]
 
 お題を見た瞬間、そしてネタ送った瞬間、上位いけないと確信しました。既存の概念を破壊するお題ならまだやりようがあるんですが、台詞ネタはほんと弱いんす自分。「」のなかに一言、どんな文章を入れても、どういう人に受けがいいのかさっぱり見えてこない。結果を見ても、自分のツボも人のツボもわからない。採点してても最高点が6でした。これまででいっちゃん苦手なお題だった……
 
 
[Page144] 世界で最も難しいと噂されるゴルフコースの実態
 
キャディがカップ付近で、旗竿を振り回しながら待ち構えている
 
[58点] [笑率71] [54/244位]
 
 個人的に、笑率70前後を保てるといい感じです。投稿しはじめた頃は、常に150位前後以下でした……
 このお題は逆に、ネタがぼろぼろ出てきてしまってどれを投げるか困った。没ネタは、
「ほとんどがバンカーで、やっと見つけたホールは蜃気楼」
「どう見ても鍾乳洞」
「二刀流を余儀なくされる」
「75日で消える」
 あまりにも遠回りなネタだと思い、これらは差し控えましたが。
 ネタボケ企画でも採用して欲しいと思うくらい、優れたお題だった。ネタ出しをよどみなく百個以上続けられそう(笑)。
 
 ちなみに現在募集中なのは、
 
[Page145]
◆赤白帽に代わる、チームの見分け方 (出題者:手の鳴る方へ)
 
  (2005-09-29 06:11まで
 
 すでに投稿済み。割と自信があるネタですが、さて今回はどうなるか……
 SS界隈の人も参加しねーかなあ(笑)。