今日のボケノート

http://bokenote.com/index.php
 
 せっかく毎回参加していることだし、日記でも取り上げてみようのコーナー。ほぼ24時間周期だから日記のネタにもなるし ←
 とりあえず自分のネタを日々晒すことにします。
 
[Page142] 今年大人気だった台風17号ってどんな台風?
 
手のつけられない16号と18号を取り込んだのち、夜の国道を走り抜けていった
 
[62点] [笑率77] [33/207位]
 
 現在ボケノートは、ボケる、の他に、賭ける、という楽しみがあります。バブスンという仮想マネーを特定のネタに好きなだけ振り込み、そのネタが上位(10位以内)に入ると配当がつく……という流れで。使い道が無い、ただのポイントみたいな扱いですが、そこはまあポジティブにいこう。現在、ほぼ毎回参加して採点しているのですが、200前後のネタのうち、トップ10に入ると予想した10前後のネタを選んで賭けています。賭ける前提なら採点もおのずと集中力が高まり、いっこいっこのネタと真摯に向き合うことができるので。
 繰り返してるうちに上位に入るネタが漠然とわかるようになり、10個賭ければ2〜3個は10位以内だったんですが、Page142では5個当てました。賭けた10ネタのほとんどが上位20位以内だったので、地味にうれしい。
 この調子で選球眼を鍛えよう。