残暑

 もう九月かー。早い。早すぎら。
 知り合いには不思議と九月生まれがたくさんおります。
 そんなぼくは乙女座。
 きっと外見も乙女ちっく。
 フハハ。
 
 アルバイト先の主任が変わりました。
 三年間お世話になった主任は別店舗に転勤。今日から新しい主任さんが見えます。
 高校出たばかりで右も左もわからず気も利かず判断力も決断力もない俺を鍛えてくださった主任。ものすごく世話になりました。もう会えないんだなあと思うと、高校卒業のときよりも感慨深いものが。
 あーあー。
 些細な不幸が2、3個重なっただけで世界に見放された気分になるけれど、その悪循環がどこまで続くかも楽しみで、そんなことを日中ぐだぐだ考えている自分は恵まれてる人間なんだなあと思う。
 
 盆栽って、年寄りがやるもんだとばかり思っていたけど、
 手を出してみるのもいいかもしれない。