[日記]髪の毛

 散髪してから染めようと思ったんですけど、第一火曜日は行きつけの床屋が休みだったので、切るより先に染める流れに。
 ジブン不器用な男ですから、何から何まで妹にやってもらいました。あのやたらとツンとする液体の調合から髪の毛にぬったくるまで一通り。店においてあるもので一番強いやつを買ってきて、初めて脱色したときは一時間くらい放置してもあまり色が落ちなくて、なんですかこれーとプリプリしてたんですが、今回はうまくいきました。ていうかあと五分でも流すの遅れてたら非常によろしくない事態に陥ってたかもしれない。ともあれ脱色には成功して、ダークブラウンだかこげ茶だかウンコ(硬め)色だかよくわからないヘアーに。
 続けざまに今日は床屋へ。ぼっちゃんぽいのからバッサリ切ってもらいました。坊主にしようかとも考えたんですが、茶色で坊主にすると茶坊主になって、夏コミとかで「おう、そこのオメーお茶汲んでこい」とか言われそうなので、すこし長めにカットしてもらいました。長めつっても、長い毛で3cmくらいですが。ああ、頭皮を吹き抜けて行く風がきもちい…………あんまりよくもねえ。ていうか暑い。マジ暑いよ。直火焼きだよチクショウ。
 
 禁欲生活は順調に続行中。四日くらい経つと、なんだか楽になってきたような気がします。
 この調子であと半分……いくぞぉ〜。