かのくらこんぺ短編

 Kanonの方は全採点&感想つけ終わりました。
 どのへんまで喋っていいのか規定を読んだところ、名指しは禁止だけど、特定キャラ、ジャンル、ブロック分けの言及は許可されてるようなので、ちまちまと
 全体としては当たり外れが少ない印象。3点以下を外れ、8点以上を当たりとすると、外れは5個、当たりは4個でした。5点〜7点が七割を占めてます。平均は6点弱。TOP5も予想つきました。たぶん外れないだろうと思います。……しかし、あと二週間も黙ってろっていうのか。そんな酷なことはないでしょうっていうか数も少ないし、採点期間縮めてくれないかなー。うーむ。さすがにもう遅いか。
 今回は、ギャグに当たりが多かったです。ジャンル表記の有無を問わず、ほのぼのっぽいのも和める良作が多かった。で、筆力の標準偏差は低かったです。目を覆いたくなるほど文章がひどいものもなかったし、全体的に安定していた感じ。それをつまらないと取るか、いいことだと取るかっつーと、俺はつまんねーと思ってしまうんですが。秀作はあんまりないけど良作揃い、みたいな感じ。
 あと、CLANNADも半分ほど読みました。Kanonのがレベルが高いという意見もありますが、CLANNADも負けてない。っつーか、どれも変に擦れてない。みんなピュアだよ! そうか、そういえばSSってこういうものだったんだ……って懐かしい感情を思い起こしてしまった。筆力が多少たりなくったって、俺はそこに愛を見ました。上手い下手ではなく、楽しんで読めめるか否かだったら、CLANNADのが勝ってるんじゃないかなあ。
 あと、私的に、CLANNADに神発見。Kanon含めて今んとこ一番すげぇ。ゲロ巧い。多少アクが強いし若干ワケわかんない部分もあるけど、大好き。
 え、どれかって? 言わない('∀`)
 読もうよ('∀`)