雑談

takesennin2005-06-15

 なんかりょーとから回ってきたので。
■今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 2.71GB。575曲。なんかもうちょっと発掘できるくさいけど、大体このくらいで。
■最後に買ったCD
 伍々慧『melody』。
 なげぽに教えてもらって買いました。アコギインスト奏者の現役高校生。え、これほんとに一人で弾いんの?的な驚きがすごかった。
■今聴いている曲
 植松伸夫FFⅦメインテーマ』
 ランダム再生の中、常にプレイリストに入れてる曲のひとつです。歌曲問わず、ベスト作るとしたら間違いなく入れておきたい。ゲームの中でもすげーマッチしてたけど、一人で景色眺めながら聴いてると、こう、色々と。
 FFⅦは六周くらいやりました。マスターマテリア全部四つ作りました。
■よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
  GRAPEVINE『風待ち』
 雰囲気。死ねる。わびさび。激のすたるじー。
 
  syrup16g『reborn』
 雰囲気。死ねる。「昨日より今日が素晴らしい日なんて わかってるそんなこと 当たり前のことさ」出だしで死んだ。
 
 スネオヘアー『Over The River』
 雰囲気。ド田舎。実はオリヘイ作品(虹)のイメージとなった曲。歌詞とぜんぜん違うけど。
 
 武田鉄矢『少年期』
 雰囲気。寂び。小学校から大好き。どうして僕はおとなになるんだろう?
 
 THE YELLOW MONKEY『SUCK OF LIFE』
 超淫猥でノリノリ。ローな時でもこれ一発。
 
 あんまり音楽聴かないうえにジャンル狭いので、やっぱりというか偏りました。
 パス先は……ぶるめんは怖くて手を出せないとみて、峻さんじぎーことまーくん倉科さんぺディ…………誰か忘れてるような…………あ、だ!
 つーわけで五名。忙しそうな人ばかりになってしまいましたが(約一名除く)、ヒマを見つければどうぞー。