フラワーファイアー

 今日、八月七日は地区の花火大会でした。地区といっても市内でとりわけ大きな催しで、道路はアホみたいに混雑するわ、コミケに引けを取らないほど人も来るわで、イベント度は上の中〜上の上ほどと思われる。知ってますか。花火大会って、ときメモでも限定イベント扱いされるほど普遍的にイベント度が高いんですよ。浴衣率も五割を超えていて、花火よりもそっちに目が眩むこと請け合いである。何せ浴衣である。YUKATA!
 そんな日のぼく。
 昼頃に目覚め、目覚めたと思ったらバイト先から呼び出され、13時から22時まで仕事でした。え、はなび? 外で在庫を整理してたときに、民家と民家の谷間からちょっとだけ見えたよ。うん、みえたんだよ。中で仕事してたときは、空襲かとおもったよ。
 ……21時以降は浴衣の女性客の割合がグッと増えた。
 ,、'`('∀`) ,、'`
 まあ、イベントなんて、行ったってさ! 疲れるさ!