睡眠講義

 毎週金曜日は、午後1時から2時半までの講義をひとつ受けるため、わざわざ自転車で8キロ先の学校まで行きます。春先はそうでもなかったけれど、最近はやってられなくなってきた。学校に着いた頃にはもう汗だくだくで、上着が普通に絞れるんですよ。男汁が雫になって搾取できるんですよ。一本198円でどうだい? で、その講義は催眠術師として有名な教授なんですが、通学に体力を使いすぎた俺は毎回のように術にかかってます。今日は70分くらいかかってました。どんなに眠気がない日でも、教授にかかると一ひねり。講義開始二十分もたずして、俺は夢の世界へ誘われてしまうのです。あー、よく寝た。講義は終わると起きて、家に帰る。……何しに来てるんだ? 眠りに!