梅雨

 つゆと書いてまず一発目に汁と変換されるのはどういうわけだ。そして二番目に液がきたということは、もう言い訳不可能ですか。はい。告白します。実はぼく、味噌汁つくってました! ……ごめん嘘。
 で、台風が行ったと思ったらまた雨降ってますよ。なぜだろうと考えたら、そういえばいま六月じゃないですか。梅雨じゃないですか。雨降ってもおかしくないどころか自然なんですよね、この時期。俺は自転車通学で、日々のトレーニングと通学を兼ねているんで、雨が降ると非常にこう、よろしくないわけですよ。健康的に。だってバス通学だと太腿鍛えられねぇんだもの。家でしろ? だってぇ……疲れるもの。疲れないと駄目ね……ええ、今日も自転車ですよ雨の中を……別にあれくらい、5mm以下なんて雨のうちに入りませんし……上着はずぶ濡れでしたが……ははは、風邪なんて引きませんよ……それだけが取り得ですもんね……購買でハンカチなんて買っちゃったし……えへへ……
 えへへへ。