ぼくの生活

 他の人の日記からネタを拝借。というかちょうど自分も書きたかったんだよ、ほんとだよ。
 えー、それでは、まずは食べ物から。自分、納豆が大好きです。一日三食おやつが納豆でもへっちゃらっていうか寧ろ狂喜乱舞するくらい納豆好きです。毎日朝と夜に食べてます。夜は二日に一回くらいかな。学校でも、学食で食べるときは必ず納豆。総合すると一ヶ月に50パックは軽く超えてる。理由? 美味いからだ! 納豆は美味い! ちなみにこの前京都でバーベキューした時は外で納豆3パック食いました。野外で納豆食ったのは初めてだった……そして美味かった。
 納豆と同じように毎朝必ず食べるもの。それはグレープフルーツ二分の一個です。ウチは母親が時間に厳しく、特に朝食時は6時半に叩き起こされて家族全員で食べるのが慣わしになっているんで、寝過ごす事は有り得ないと。だから毎日納豆とグレープフルート。あとヨーグルトもついてきます。焼き海苔と味噌汁は言わずもがな。この辺に加えて焼き魚だったり玉子焼きだったりウィンナーだったりがくっついてきたりこなかったりな感じ。グレープフルーツってサプリメント云々とか体にいいとか聞きますけど、番組や漫画で見た程度で文献を調べたわけではないですが、番組でやってたならたぶんそうなんだろう。
 好きな飲み物は? 牛乳、煎りたて緑茶、麦茶、烏龍茶。朝食後は必ず熱々の緑茶を一杯。そして帰宅後と寝る前には必ず牛乳と麦茶or烏龍茶。俗に言う清涼飲料水はあんま好きじゃありません。どれもこれも、後味がそこはかとなく粘っこくて気持ち悪くなるんで。小学校と中学校では、毎日のように牛乳を三本以上飲んでました。でも牛乳って、割とメーカーによって味が違うんですよね。ウチで愛飲しているのは牛乳牧場なんですが、何度か他のメーカーの牛乳を飲んだところ、甘ったるかったり薄かったり濃かったりで飲めたもんじゃない。これって慣れなんだろうなあ。いまマトモに飲めるのはたぶん、牛乳牧場と給食の牛乳だけ。
 月曜から土曜まで授業があり、往復約15kmを自転車で走破。片道30分を全力疾走してます。自転車って割と負担が軽い乗り物っていうイメージが強そうですけど、俺の場合は常に自分の限界へ挑むための乗り物という認識ですんで、一番重いギアで常時ペダルと喧嘩します。市営バスと競争するのが日課になりつつ。交通費ゼロだし、身体は鍛えられるし、それほど遅くないしで、いい事尽くしじゃないですか。走れ走れ、今日も走れメロ……メロメロ。
 健康ってさ、いいよね。