時間に翻弄されています

 世の中でフリーターの次くらいに時間に余裕がある身分であるにもかかわらず、手持ちの作業が色々進まないのは何故だろうと省みる。時間が無い? あはは、どんな冗談だ。
 アルバイトが忙しいなんて、まず有り得ないわけで。何故かと言うと、時間が決められているから。一日最大7時間しか拘束されないんだから、残りの17時間もの時間を何に割り当てるかが問題なわけで。その七時間の中身が忙しかろうが暇であろうが関係ない。本当に忙しいってのは、家に帰って飯を食って寝る以外の時間がほぼ全て拘束されてしまう状況の事を指す。それに比べたら、PCの前に座る時間あるだけで、忙しいなんて口にしちゃいけないのです本来。言い訳として適当な文句を言うならば、「人間、あまり多くを与えられると、そのありがたみや貴重さを忘れて、つい浪費してしまうよね。無くなって初めてその大事さに気付く……というわけで、時間を浪費してました。ぎゃふん」
 ……スゲェ贅沢な悩み。でも勉強は好きじゃないし、バイトも増やせないしで。そうだ、ゲームやろう。うん。