ネタ的に

 ここのところ、知り合いに「ギャルゲーの主人公みたいだ」と言われることが多くなりました。うん、もちろん容姿や性格の話ではありません。あるわけあるかよ。ギャルゲーの主人公がみな俺のような容姿や性格をしていたらギャルゲ業界は軒並み壊滅すること請け合いなわけです。では何の話かといいますと、環境です。本人の顔や性格なんて知ったこっちゃないけど、環境の似てる似てないは本人がどうだろうと関係しませんので。で、俺を取り巻く環境が、えろげーみたいだ、という事らしく。今一度振り返って客観的に見てみることにします。れっつ分析!
・妹がいる
 16歳、高校一年生の妹がいます。普段は裸眼だけど、何かするときは眼鏡。思考回路は男っぽい。
・はとこがいる
 17歳、高校二年生のはとこ(女)がいます。普段はコンタクトだけど、たまに眼鏡。母親同士が従姉妹で家も近くて仲が良く、家族ぐるみの付き合いと言っていいのかも。面白そうな映画とかやってると、向こうから誘いがきて、たまに一緒に出かけたりも。俺からは誘わない。
・血の繋がった義理の姉がいる
 つっても中学の頃に一回会ったっきり。親父がバツイチで、前妻の娘さんらしい。年は十個ほど向こうが上、だったような気がする。顔はもう良く思い出せない。
・幼馴染がいる
 20歳、つまり同い年の幼馴染(女)がいます。母親同士が親友なうえ、俺とその幼馴染とは病院からの付き合い。向こうのが四日か五日くらい早く生まれた。成人式では、自宅にてツーショットの写真。俺は袴。向こうは振袖。華奢で天然ぽい。
・女友達
 大学の女友達。これは普通か。
・バイト先の気になるあの子
 バイト先の高校生に、可愛いコが。これも普通。
・そして最後に
 こんな環境下で生活している俺は童貞で、彼女いない歴20年あんど継続CHU! 居たことないくせに〜、な発言になっちゃいますけど、この年になって的な部分はまったく気にしてないし、カノジョ作る気もないス。めんどくさいので。大学の友達が、よく彼女欲しいとぼやいているんですが、その理由が俺には分かりません。金使って時間使って一体何がお前をそうさせるんだ、と。こういった考えの人は不思議とあまり見かけません。種の子孫繁栄という観点からは劣等種ですが、現存する人間全てが子作りに精を出しちゃうとトンでもな事態になると思うんで、自分の存在は必要悪くらいの認識に留めておくと。
 などとぐだぐだ述べておいて、どうせあっさり考えを覆すんだろうなあ、と予想もしてたり。いや、だって、結局は知らない者の言うことだし。知ってしまえばどうなることか。
 さしあたり、えろげとエロ動画漁りにがんばろう、おー。