実験

心理学の実験で、今日は箱庭を作りました。52cm×72cmの箱の中に砂が敷き詰められていまして、そこに部屋中の棚に置いてあるフィギュアというフィギュアを駆使して好きに箱庭を完成させるというものです。これは、かなりいい。創作意欲が掻き立てられる事間違いありません。
女子三名に男子三名で行って、どういう流れか男女ペアになり、女子が箱庭を作ったのですが。俺のペアの人が作った箱庭が、まず森を作って、動物を配置して、それを追いかける米兵を配置して、まあなんともきな臭い箱庭を作ってくれました。ちなみに完成後にテーマを考えたのですが、俺はそれに「罪深き人間たち」とつけてみました。ぴったりすぎる。
そして休み時間になったので、一つ余った箱庭に、俺も即興で作ってみました。授業の最後に教授がおまけっぽく評価の機会を与えてくださって、皆から「何がなんだかわからない」という好評価を得られたので満足です。
ペアの女の子の名前を間違えるという失態も犯してしまいましたが、まあそれもまた一興。