後期開始

昨日で夏休みが終わり、今日から後期日程になります。久しぶりに顔を合わせた学友、友達。懐かし……くはないけど、なんだかんだで長いようで長い夏休みでした。東京行ったり、京都行ったり、色々出張しました。反省を述べると、睡眠時間を取り過ぎた。毎日寝すぎた。六時間以内で何とか収めたいものです。今日も三時間睡眠で、後期一発目の講義で半分眠ってましたし。というか、前期の成績が芳しくなかったので、デスロード敢行で履修して取ろうとした教職を諦めようか思索中。このまま後期頑張っても、挽回出来るかどうか怪しいので。どうしよう。……でも、こうやって大抵の学生はずるずる楽な方向へと流れて行くんだな〜。まあ、その分をゲームやSSに回す事になるので、時間を空費する、という事態には陥らないと思うのですが。しかし、苦労は買ってでもしろというし……自分にとって一番の苦労が勉学に励む事なのだから、それから逃げたらいけないわけで……あーもう。学生時代くらい楽したいよ! でも苦労経験してない若造の言葉じゃないよ! まあ、なるようになってしまえ。