メモ

・4たま最後のアルバム「そのろく」再販決定、即予約
・「かにばる」「猫をならべて」等、(おそらく)放送コードに引っかかってこれでしか聴けない曲が満載
・5月末に職場のスタッフでソフトボール大会に出るので仕事後に練習中
・疲れて何もする気がおきやしない
NBAレイオフ
・応援しているチームはサンアントニオ・スパーズ
・成績を見ると00年代最強のチームなのに、プレイが地味なのでピストンズと合わせて不人気らしい
・でも俺は好きですよ
・カンファレンスセミファイナルのホーネッツVSスパーズ、三勝三敗で迎えた最終の第七戦、敵地に乗り込んでレギュラーシーズン上位のホーネッツを下して決勝進出したスパーズは感動もん。ホームコートアドバンテージが最も強く出るスポーツでこれは凄いや。イースタン・カンファレンスは順調にシーズン一位のセルティックスと二位のピストンズが勝ち上がり、ウエスタン・カンファレンスの一方もシーズン一位のレイカーズが順当に勝ち上がった。今期のプレイオフで上位を破って勝ち上がったのは、今のところホーネッツを下したスパーズのみ。……とは言っても、レイカーズが57勝、スパーズとホーネッツは共に56勝と、シーズン中の勝ち星に差はないし、どっちが勝っても番狂わせとは呼べないくらいの僅差だったけど。
・好きな選手は現役ならエマニュエル・ジノビリ、歴代ならアキーム・オラジュワン
・つまりスパーズ応援してますってこった
MLB
・シアトルはなんであそこまでやることなすこと上手くいかないんだろう。もうGMのオートアビリティじゃないか?
・セクソンがいなくなる来期に誰を獲得するのか
・マニーとか来ないかな。グリフィーも個人的に来てほしい。せめてどっちかは。個人的にみたいだけだけど。
・とにかくシアトルはもう、どんなトンデモ補強をするのか見物するくらいしか楽しみがない
・松坂援護点もらいすぎ、制球乱しすぎ
・黒田援護なさすぎ
・福留より同僚のソト(ルーキー捕手)に注目しようか
’レイズはどこまで粘ってくれるか
・3割打者がゼロ、好調だったブルペンにも疲れが見え隠れ
ヤンキースは打線の地力が桁違いだからいずれ上がってくるだろうけど、投壊寸前。ムシーナ、ぺティット、王でなんとか凌いでる。
・ボストンは死角なさすぎ
・ア西はエンゼルスで決まりだな
・ソーンダースの好調に加えてエースのラッキーが戻ってきた
・ア中はデトロイトが日本のジャイアンツみたいな状態
・打撃陣の調子が徐々に上がってきたのでいずれ順位も上げてくるだろうけど