謹賀新年

 あっという間に三が日も終わってしまった。冬コミ三日目はお疲れ様でした。開場直後にKEYセット買いに突撃して最前列になったところで売り切れてから買い物に出れる余裕も気力もなく、東にも足を運べず。ブースまで足を運んでくださった方はありがとうございます。帰りのバスに間に合うか微妙だったので運任せで会場から出ていた東京駅八重洲口直通の特急バスに乗り込んだら30分ほどかかるも五分前に到着。200円と運賃お得だけどやっぱ電車で行った方が早いっぽいな。といっても何分も変わらないだろうけど。
 
 元旦は日中死んだように寝たあと兄貴らとゲームで貫徹、寝ないまま二日は朝から晩まで雀荘、他のメンバーが眠さのあまり集中できず俺が浮くという現象(去年は行くたびにマイナス100以上)、また死んだように眠り、三日は昼に起きて妹を連れて祖母の家に行き挨拶、その帰りにブクオフ寄って立ち読み&ラフを全巻購入、その帰りにツタヤ寄ってBUMPの新アルバムを購入(元旦に行ったら売り切れてた)、その帰りに家具屋寄って低反発枕を購入(元旦に行ったら休みだった)。BUMPはまだ封を切ってもないので後日書くとして、低反発枕だ。冬コミ前日に一度使ってみたけどこれがなかなか。三時間寝ただけで疲労の取れ具合がうちの枕とまるで違った。いや勘違いかもしれないけど。フトンのせいかもしれないし。しかし実際問題、枕が合わないのに気づかずに使い続けている人もいると聞く。体力を回復させるために必要な睡眠時間が一時間でも三十分でも違っていたら大きいもんな。つうわけでお試しということで。
 
 しかし2008年……。早いなあ、ちくしょう。