最近聴いているもの、ほか野球

 チャットモンチーYUKISHAKALABBITS。どれも好きさ。チャットモンチーいいね。車内BGMはほとんどこれ。恋の煙が大好き。セカンドアルバムも良曲揃っててまる。あと、一曲目聴きたさにLOVE PSYCHEDELICOのアルバムも借りた。まあ、あれです。NHK MLB放送イメージソング「Freedom」です。聴くと自動的にセーフコ・フィールドヤンキースタジアム、フェンウェイ・パークが浮かんでくる。てなわけで福留にはナ・リーグに行ってほしいな。まあ、行ったとしても、イチロー所属するマリナーズ松井秀喜がいるヤンキース、松坂&岡島のレッドソックスを押しのけてまで放送されるとは思わないけど。黒田はマリナーズ行ってほしい。ピッチングを見たいので。しかしロッテはクローザー&セットアッパーが揃ってMLBか。最多勝と、二冠王かつチームの顔が抜けるヤクルト、エースと四番が抜ける広島もだけど、大変だ。セ・リーグの上位チームなんてほとんど戦力減ってないってのに。補強もままならないようだし、こりゃ差がつくばかりか。もっと球団間の選手の行き来が活発になればいいのに。二軍間でもバンバン交換すりゃいいじゃない。腐らせとくよりよっぽどいい。辻内とかいま何してんだろう……。