ビリー三昧

 仕事中倒れそうになった。睡眠不足&ブートキャンプのコンボは結構クる。今日は帰ったら何がなんでも即寝てやる! と決意しつつ、またもやブランクス教官と楽しい運動タイムへなだれ込むのであった。これで三日目、基礎プログラムを二日消化して応用プログラムに入った。時間はやっぱり一時間近く。涙目になりつつ開始。って、運動量が基本プログラムと違いすぎる……というほどは違わないけど、明らかに増えた。腕立ては相変わらず最後までついていけない。何度か吐きそうになった。汗の量は半端じゃなかった。
 と、ここできちんとしたスケジュールを調べてなかったので調べた。
 で……七日間ダイエットプログラムは日本のショップが勝手に販促用に作ったプログラムで米国版はあくまでも一ヶ月プランを推奨……? フムフム。ふむふむって打ったら「ネトネト」って変換されたのはなんでだ。
 痩せないってことはないだろうし、短期型ではじめてしまったので、それはやり通すとして、その後一ヶ月プログラムをこなすかどうかだ。

一ヵ月プログラム
1週目 基本、休み、基本、休み、基本、休み、最終
2週目 休み、最終、基本、休み、最終、基本、休み
3週目 腹筋、休み、最終、腹筋、休み、最終、腹筋
4週目 休み、応用、腹筋、休み、応用、最終、応用

 休み多いな。でも確かに毎日やるのはしんどいよこれ。
 他の有酸素運動だと、ジョギングは一時期やっていたけど30分を超える距離になるときつかった。なぜかって単調だから。音楽聴きながらでもダメだった。自分の意思ひとつでやめられる状態だとあっさりやめてしまう。
 その点ビリーはビリーがビリーなので思っていたよりもいい。画面越しにもたくさんの人がやってるし、教官の叱咤激励は思ったよりも効果がある。特に俺みたいな奴だとなおさら。見らてるんなら最後までやらなきゃ…的な。部活の顧問みたいなノリで。