合宿

 合宿行ってきた。
 21日〜26日にかけて。合宿は22日から。
・21日
・ザ、東京行く
・新宿でアルフさんと合流
・神宮に、ヤクルト阪神戦見に行く
・事あるごとに野球好きと言いながら、実は人生初ナマ観戦
・α「竹、どこの球団のファン?」竹「いや僕は球団っつーか選手単位でファンなんスけど」α「具体的には?」竹「青木とか応援していっスかね」α「…………」
・ちなみに、席は三塁ベンチ裏の阪神ファンで埋め尽くされる一角
・つーか観客席の七割がまっきっき
・これどこの球場だ
・α「この席で4500円って高くね」竹「もはや詐欺っスね」
イエスマンな俺
・そんなこんなで観戦開始、つーか一回表終わってた
・一回裏、ヤクルトの攻撃が終わらない
ガイエルが5発くらいこっちにファール打ち込んでくる
・狙ってやがる……
・しかも結局タイムリ
・二回裏も止まりません
阪神先発、ジャンが止まりません
フルボッコされた挙句、ボーク → ビーンボール → 頭部死球で一発退場
メジャーリーグでなら報復としてよく見かけるけど、これはどう見ても八つ当たり
・だってまだ二回裏っスよ
・二回終了時点でスコアが0−7
・α「もう帰んね?」竹「いや、こっからじゃないスか」α「俺の4500円を返せ!」竹「いやいや、勝負は下駄を履くまで」α「だいたい7点差逆転なんてシーズンに一度あるかないかじゃねえか」竹「そりゃまあそうスけども」
・すでにだるくなってきてるアルフさん
・だがしかし
阪神猛攻
・鳥谷の2ラン
・俺バッチリ見た。アルフさん寝てて見逃した。フヒヒ。
・4回表、ノーアウト満塁で代打桧山
・α「ここでホームラン打ったらこれまでのすべてを忘れてやる」竹「まさかハハハまさか」スッカーーーン
・??(゚д゚)!?
・まじでまじで
・狂ったように熱狂する球場
・逆に展開についていけない僕ら
・竹「予言通りになったスけど…」α「いやそうなんだけど、まさか」竹「まさかまさか」
・一点負けてるのに、すでに勝利後のノリな阪神ファン
・あっという間に追いつく
・そして斜め後ろのオッサンがスパークしすぎ
・自軍敵軍関係なくヤジ飛ばしまくり
・快適なBGM
・あとは江草→勝ち越し→JFKで終了だろうな
・ほんとにその通り進む
・しかも全員ベストピッチ
・9−7で阪神勝利
・お立ち台は桧山
・なんかこう、なんというのか
・見たかったものを全部見れた試合だったよ
・帰り、駅へ向かう人がゴミのようなのでタクスィへ
・すげー快適
・あっという間に新宿へ
・飲み→徹カラコン
・翌日、中目黒のデニーズへ
・アルフさん瀕死
・司令に拾ってもらってしゅっぱーつ
・助手席のアルフさんが助手になってないので、覚醒させるために始まるエロワードしりとり
・まーくん「クンニ!」
・まーくん「まんこ!!」
・まーくん「クリスマスプレゼントはあ・た・し☆」
・ほぼまーくんの独壇場
・※同乗者には女性もいらっしゃいました
・そして到着
・チェックインまで時間があって鍵がもらえんかったので、玄関先でビール瓶ケースを椅子に、板を台に、麻雀ぶち始める僕ら
・青空麻雀、いわゆるアオマン
・合宿開始
・ワイワイガヤガヤ
・富竹に狙撃される
・ワイワイガヤガヤ
穀物を交換し合う
・誰かぼくと交換してくれ!
・あィ、一枚一枚、一枚あるよー(ダミ声)
・三日目の朝、ぼんやりと目が覚める
・真っ暗で夜明け前のはずなのに、どうも騒がしい
・心当たりはひとつしかない
・ので寝る
・起きる
・部屋を出る
・スタゲがいた
・相沢「よう」
・ 竹「ん」
・相沢「まあ飲めよ」(缶ビール手渡しながら)
・ 竹「ん」(目半分開いてない)
・なんで俺は起床5秒後に500mlビールで喉を鳴らしているんだろう
・ぽー「麻雀すんぞ」
・ 竹「いや、まて、起きたばっか」
・りょと「でも、そんなの関係ねぇ!」
・関係ないようだ
・半荘二回ほど打ってスタゲ潰れる
・仕事帰りから徹夜でやって来て車中からずっと飲んどった様子
・燃料摂りすぎ
・そして相沢が持ってきたTMAコレクソンを漁る
ひぐらしから攻める
・ホヒヒ
・やばい まじやばい
・レナかわええ りかさとこかわえええ
・うつ伏せにならざるを得なかった
・そしてハヒルの消失
・朝倉主役だよなこれ
・しかし、序盤のこのハヒルは可愛いのか? ほんとうにか?!
・そんな俺の疑問を氷解してくれたのが、ハヒルの憂鬱
・ごめん、ほんとごめん まじ可愛い
ハルヒよりハヒルだよ なにこれ
・うつ伏せになった腰が持ち上がらざるを得なかった
・実を言うとちょっと出た
・こういうこと言うから生々しいって言われるんだよ
・夜、ピクショナリー
・あれだね、ペアは公正にくじ引きで決めるべきだね!
・ドロロロロ ジャーーン
・Ryo-T&竹仙人ペア!
・り「……」竹「……」←(絵心を母親の胎内に置いてきた二人)
・ぶっちゃけ三期連続
・しかしアンテナはにぶっちゃいないぜ!
・が、冴え渡る富竹に敗れ、惜しくも二位
・ファック!
・バーベキュったり、酒盛ったり、外で夜を明かしたり
・あ、でも今年は説教されなかった……なんてこと
・麻雀は8回打って全部2位か1位だった
・帰り道バスが横転するんじゃねえかと本気で心配になった
・最後の夜
・階下から奇声が飛んでくる
・犯人は相沢、りょーと、ぴーおー
・狂笑をベースに、うんとかまんとかちんとかそんなの関係ねぇとか「ペロ…これはクンニ」とかおっぱっぴーとか聞こえてくる
・聞こえてくるのではなく、聞こえ続けている
・そして一人、また一人と上に避難してくる
・されど一向に鳴り止まぬ階下の奇声
・何が起こってやがる……!
・正直そっち行きたかった ああ行きたかったさチクショウ
・心の中で涙を流しつつ一発ツモ、すんません吊ってきます
・一回様子を見に行ったけど、超楽しそう
・聞いてるだけで元気が分けられてくるぜ
・最後、誰もいない部屋で富竹に激写された後、チェックアウト
・正直、あの三人の一発芸は神がかってたと思う
・そんなこんなでお疲れ様でした
・最中さんをお姫様抱っこできなかった、それだけが私の心残りです
・かわりに相沢をお姫様抱っこしたけど、あいつファットなんだよ!
・でも俺も人のこと言えないよ!
・来年までには痩せたる