Web小説コンテスト 4

 があるそうですよ!
 超テンションあがるぅ……
 参加者へ20か30の質問があるので、答えました。
 
1. お名前(ハンドルネーム)を教えてください
 竹仙人といいます。
2. 年齢と性別を教えてください。
 年齢は23歳、性別は男です。
3. webサイトやブログを持っていますか? 差し支えなければ、URLも教えてください。
 ブログはここです。
 サイトは、ここの上のほうにリンクはってあります。
4. Web小説コンテストのことは、どちらで知りましたか?
 会場で知りました。いや、誰かに教えてもらったかもしれません。気がついたときには知っていた、というより、お前参加確定ねということになっていて、異議を唱えようものならシュウマイの具にされかねませんでした。
5. Web小説コンテスト4に参加しますか?
 参加希望。あくまで希望。
6. このような投稿投票企画に参加したことはありますか?
 あります。
 両手で数え切れないくらい。
 足の指の真価をここに見ました。
7. インターネットを利用してどれくらいになりますか?
 7年前後です。
 だんだん、こうやってちょっとずつ個人情報を引き出しておいて、気がついたときには尻の毛の数まで報告させられる、という流れに思えてきました。
 乗せられる前に白状しようと思います。
 
 
 
 すいません。数え切れませんでした。
8. 趣味について教えてください。
 これといった趣味はありません。
 熱しやすく冷めやすいのです。
9. 書籍以外で、おすすめの作品(音楽、絵画、映画、芝居、……)があれば教えてください
 水滸伝〜天命の誓い〜(PS)
 さー誰がわかる。
10. 飲み会(オフ会)などを企画したら参加しますか?
 予定が合えば、参加することはやぶさかではありません。

                                        • -

i. どんなジャンルの小説を書いていますか? あるいは、書くのが好きですか?
 あたまつかわない話です。(小説と呼ぶことにも抵抗がある)
ii. どんなペースで作品を書いていますか?
 最近は限りなくゼロに近いです。
iii. 作品を発表する媒体は何ですか?
 ほとんどはインターネットです。
 身体の場合もあります。
 すかしっ屁も作品です。
iv. 文学賞に投稿したいと思いますか? あるいは投稿したことはありますか?
 投稿したことは何度かあります。
 手段と目的が入れ替わっていることに気づいたのはその後です。
v.尊敬している作家や目標としている作家を教えてください
 自分以外のすべての作家です。
vi. 自作への感想・批評について、一番嬉しかったのはどういった内容でしたか?
 この話はおもしろい、ゆえにお前はおもしろい人間だ、結婚してブチュウ、みたいな内容。
vii. 自作への感想・批評について、一番へこんだのはどういった内容でしたか?
 この話はつまらない、ゆえにお前もつまらない人間だ、この屑野郎、カーッペッ、みたいな内容。
viii. 作品を書く上で、これだけは気をつけている、ということを教えてください。
 強調するほど気をつけていることは、特にありません。
 誤字や脱字をなくそう、仮にあっても気づかないうちに投稿してしまおうと心がけてはいます。
ix. 作者として、お勧めの書籍(文芸書に限らず)があれば、教えてください。
 コミックホットミルクって書籍でしょうか。
  参考URL
x. 最後に、作者として、Web小説コンテストに何を期待しますか? あるいはご意見などあればどうぞ。
 プライスレス。

                                        • -

I. どんなジャンルの小説を読んでいますか? あるいは、読むのが好きですか?
 恋愛小説です。
II. どんなペースで小説を読んでいますか?
 昔は不安定でしたが、最近は、年に1冊〜4冊で安定してきました。
III. Web小説(オンライン小説)は読みますか?
 波が激しいですが、読みます。
IV. 商業非商業を問わず、好きな作家さんがいれば、教えてください。
 お断りだ。
 
 
 
 今、心臓がバックンバックンいっています。
 断ったことで気を悪くさせてしまったのでは……と気になって気になって仕方ありません。
 チキンガイです。
V. 小説の感想や批評を作者に伝えたことがありますか?
 あります。
VI. 小説を評価する上で、一番重視するのはどんな点ですか?
 おもしろかったかどうか。
VII. こりゃダメだ、と思うのはどんな小説ですか?
 読んでいて、こりゃダメだ、と思った小説です。
VIII. 「いつか自分も何か書いてみたい」と思いますか?
 思います。
IX. 読者として、お勧めの書籍(文芸書に限らず)があれば、教えてください
 お断りだ。
 
 
 今、心臓がバックンバックンいっています。
 二度も断って気を悪くさせてしまったのでは……と気になって気になって仕方ありません。
 キチガイ、いやチキンガイです。
X. 最後に、読者として、Web小説コンテストに何を期待しますか? あるいはご意見などあればどうぞ。
 笑いと感動と衝撃と退屈と愛と勇気と酒と泪と男と女と金と女と地位と名誉と女と金と地位と金、女。金。

以上、20〜30の質問でした。ご回答、ありがとうございました!
 こちらこそ、ありがとうございました。