史上最悪の肩書き

 風邪を引いてしまい、土日と寝込んでました。
 今日もこれまで寝てて、これ書いたら寝ます。すでに寝すぎて寝れないんだけど寝ます。
 節々痛いです。特に腰が痛くて五分に一回寝返り打ちます。とてもじゃないけど寝れたもんじゃない。半日バドミントンやった日の夜みたいだ。汗はたくさんかきました。あと足りないのは睡眠か。
 寝込むほど体調崩したのってかれこれ十数年ぶりです。10歳くらいのとき、一度おたふく風邪で小学校を早退したんですが、たぶん、そのとき以来だ。嫌ですね、これ。あらためて体調悪くなってみるとわかる。何もできゃあしない! 文章は読めない。映像も頭に入らない。音楽も雑音にしか聴こえない。かろうじて漫画は読めなくはないくらいで。
 自分、対人チキンなくせに無神経なところがあるんですが、もしかすると、長いこと健康すぎたというのも理由のひとつかもしれないなあ、なんて思いつつ。やっぱり一度体験してみないとわからんっすわ、こういうのって。まさかここまで活動不能になるとは。
 ……そういえば昔、かのんSS-Linksの不特定SS捜索掲示板で「看病モノ」を依頼したことがあったっけなあ...( = =) トオイメ
 今にして思うと、される側に立って忠実に書いたら何がなんだかわからなくなるんだろうな。でも、床に伏せってるとき特有の人恋しさ、みたいなのが読みたかった気がする。
 
 
俺「今年のインフルエンザはたちが悪いようだ」
妹「当たり前だ」
俺「ところで、ニートでインフルエンザ。こいつをどう思う?」
妹「人間の屑」
俺「うむ」
妹「菌が移る。寄るな」
 
 愛が……愛が不足しています。
 妹の彼氏に、ホワイトデーに作ってきたクッキーを分けてもらって気持ち回復しました。
 
 くそ、今週は面接なのに……なんでここぞというところで体調が崩れるんだ!