バレンタインデー

 一切触れないか、完全にネタとして扱うのが主流ですが、そこはあえて触れるよ。ネタに走るでもなく誇張するでもなく、あったことをそのまま書き連ねるよ。
 戦果:兄貴がもらったチョコを奪い取って、妹が作ったチョコを恵んでもらった。計2つ。妹の彼氏にココア淹れてもらった。それ含めると3つ。なんのカウントだよ。あと、親父が食べようとして母に取り上げられてたMeijiのBLACKチョコレートも俺がいただいた。これで4つ。つーか前も書いた気がするけど、BLACKチョコって何がBLACKだって話だよ。包装だけじゃないか、黒いの。甘すぎる。ブラックというからには合わせて飲んだ茶が甘く感じられるくらい苦いのかと思うじゃんか、普通。カカオ86%にすら勝負にならない。86%より下もあったはずだけど、それよりもずっと甘いよ。俺は買い物する時に原材料と栄養成分表をチェックする癖があるだけど、これ買ったのがきっかけだった。やっぱチョコはカカオ99%がいいっすね。甘さなんていらんよ。チョコそのもので作られた菓子が好きな人って、別に甘いから好きなわけじゃないよね。コーヒーもブラック派です。本格的なコーヒーって飲んだことないな、そういえば。酒は甘いのしか飲めないんだけど…………って、何の話でしたっけ。
 
 バイブを尻に入れたまま寝たら、一晩で電池がなくなってしまいました。
 考えてみれば当たり前ですね。
 でも悲しい。
 とても、悲しい。
 
 雀荘
 また行った。
 基本的に土曜の夜は四人(俺以外みんな社会人)集まって飲むか徹夜で遊ぶか雀荘に行くかしてます。
 半荘二回目でいきなり兄貴(親)に国士無双を振り込んで−65。ヒャッホー。その後もペースがつかめず、ドベと三着を繰り返して半荘6回終了時点で−200くらい。
 場所替えしてから息を吹き返して、5回中トップ4回、トータル−5まで巻き返した。
 前半は生きた心地がしなかった……リーチ一発国士無双ってなんだよまぢで。八巡目くらいで場に一枚出てる南を引っぱってきたらポイ捨てしちゃうよ!
 ぐちぐちぐち……
 ぐちぐち……