クロサギ

 1巻〜10巻まで読んできました。詐欺師の漫画なんですけど、いやーおもろかった。タメになる。ものすっごいタメになる。手口も知らずに自分は詐欺にはかかりませんよーって自信を持ってる人とか、気が弱くていつ被害に遭うか不安な人、詐欺対策したいけどわからんって人などは一度読んでみるといいかも。まだ連載中みたいですね。チェックしよう。あの手この手でピンからキリまで詐欺尽くし。こういうバトルも熱いねい。ハハ、ハ………
 ハチクロも9巻まで読んできました。この作品をはじめて読んだのは二年くらい前の相沢ハウスだったかな。やっぱいいなあ。今年入ってフィーバーし出したみたいですが、名作認定してずいぶん昔から部屋に揃えてる相沢の鑑識眼たるや。なんか全体的にスピッツっぽいですよね。アニメも映画もチェックしてないのでわかりませんが、スピッツの曲が関係あるとかないとかどこかで目にしたような気がしなくもない。そうさこんな時こそウィキペディア。というわけで調べました。っておいおい曲使われまくってるじゃないかYO。スピッツスガシカオの曲を一話ごとに違う曲を挿入か? ズドォ。違う、挿入歌だ。OPやEDではないのね。でも毎回違う曲を入れるって相当じゃないか。今度スピッツスガシカオのCD借りてこようかな……ええ、ミーハーです。でもスガシカオは食わず嫌いかもしれない。山崎まさよしは好きな曲もあります。いえ福耳つながりで。