ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

 うほうほ これです うほうほ
 
 発売されましたね。
 FF12でポシャっただけにこれ以上評価を落とすわけにはいかなくなったスクエニに注目です。
 といってもまさか12が発売されてから作り始めたわけではないだろうし、気休め程度に。
 
初登場一位
 らしい。
 これは純粋は売り上げ本数のランキングなのかな?(´・ω・`)
 電撃オンラインのレビューもあるけど、これはアテにならないっつうか褒める要素を素直に褒めているだけなので役に立たない。どんなゲームなのか? を知ることはできるけど、実際に買うかどうかの基準にするのは不満の声なのですよ!
 こちらの物量レビューはかなり多くの人の声が聞けて参考になるんだけれど、レビュー開始が7月2日か……うーむ。
 ひとまず様子見。
 でもヴァルキリープロファイルは1がかなり好きなんですよ。迷いますよ。
 評価が真っ二つっていうよりクソゲー扱いされてた方が多かった前作ですけど、俺は楽しんでプレイしたし、何よりレザード・ヴァレスが大好きなんです('ω`)
 今回のシルメリアにもきっちり登場してるみたいだし!
 レビューの評価がどんなに悪くても買うかもしれない。