SS第二回KanonSSこんぺ中篇

 投票締め切りが今夜までですよー。
 ネタボケ関係の方も思ってた以上に見てらっさることも判明したので今一度語っておきませう。
 最近になってネット大喜利に進出しましたが、それまで俺はずっとSSを書く人間でした。いや今もですが。
 要するに好きなゲームのキャラや舞台を借りた二次創作小説を書いているとゆーやつです。基本的に自己満足の世界で、向上心が湧にくいはずのジャンルなんですが……三年半前に開催されたSSこんぺをきっかけにして、なんだか続々と上を向く風潮ができあがってしまいました。ここの一番上の第1回かのんSSこんぺ。俺の成績は思い出したくない(笑)。
 そこでメタクソな結果に終わり、なにくそと反骨心ひとつひっさげて気がつけば三年以上たってました。大喜利と最も違うところを挙げれば、ネタを作品として仕上げないといけない点でしょうか。努力の甲斐あってか、今では広くない界隈とはいえ、一位を狙うと宣言しても笑われない程度には成長できたと思います。毎回言葉だけで終わってますけど、その悔しさをバネにして次に繋げます。幸いにしてこんぺを主催してくださる方がいますので。ありがたいことです。
 
 今回参加しているのは中篇。20KB〜40KB。字数にして一万字から二万字の作品のみが寄せられた、二次創作小説のコンテスト。
 一回でいいから一位とりたいなぁ……