今日のボケノートPage191、2

http://bokenote.com/index.php
 
[Page191] 便所の落書きに書いてあった信じられない事
 
[ 10位 ] 竹仙人
 
正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正
正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正
正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正
正正正正正正正正正正正正正
 
一年たった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正
正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正
正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正
正正正正正正正正正正正正正
 
二年たった
助けはまだこない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正
正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正
正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正
正正正正正正正正正正正正正
 
三年たった
そろそろおなかがすいてきた
 
 
 
 
 
 
 
 
正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正
正正正
 
三年と115日目
あの日のうんこが助けに来てくれた
 
 
 
 
 
 
 
 
正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正
正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正
正正正正正正正正正正
 
所詮うんこだった
四年たった
 
[70点] [笑率83] [10/224位]
 
 長文で一桁とったりー!
 使える行が32から100に増えたので存分に使わせていただいた。こういう絵と文章半々の4コマみたいな形式だと「間」も重要になるので、32行だと足りないのれす。ちなみにこのネタは65行使いました。文章だけなら32行で十分かもしれないけれど、AAでも何でも空間的なネタを使おうと思ったら足りない。というわけでこれからはそういう意味でどでかいネタが増えないかなーと期待しつつ。
 
 
[Page192] 三途の川で待ち構える過酷な試練とは?
 
[ 5位 ] 竹仙人
 
【試練1.賽の河原婆軍迎撃戦 難易度★☆☆☆☆】
 
向こう岸で手招きしているババァ達を無視し続けるとものすごい形相で川をザブザブ渡ってくるので、賽の河原の子ども達と協力し、投石にてこれを掃討。細かい戦略は不要。迫り来るババァを千切っては投げ千切っては投げ。
(勝利条件:婆の殲滅)
 
 
【試練2.賽の河原鬼軍撃退戦 難易度★★☆☆☆】
 
仲良くなった子ども達の石積みを手伝っていると、鬼が鼻糞をほじりながら様子を見に来てはこれを壊そうとする。
相手は一騎当千の兵が数体。個対個では勝ち目がなく、人海戦術を駆使した頭脳戦が求められる。戦闘中でさえ両手で鼻をほじらずにはいられない鬼の特徴をうまく利用すべし。弱点は虎柄パンツの向こう側にある。
(勝利条件:鬼の殲滅)
 
 
【試練3.冥土潜入前哨戦 難易度★★★☆☆】
 
川のほとりに姥(うば)と翁の鬼がおり、こちらを発見するや否や亡者の衣を奪おうと迫ってくる。敵は技巧派ストーカー二体。個々の武力は鬼ほどではないにしろ、戦闘になったら逃げ切れるものではない。
二対一という逆境を切り抜け、目的地に到達せねばならない。目には目を。発見される前の逆ストーキングに鍵がある。敵は常に二人で行動する。人目を忍んで青姦を始めたらチャンスと思え。なに、混ざりたい? このフェチ野郎。
(勝利条件:敵の殲滅、敵の昇天、目的地への到達)
 
[75点] [笑率94] [5/228位]
 
 二回連続10位以内きたー。どっちも長文ネタですよ旦那。ていうかここのところ10位以内のネタ全部長文ですよ。なんのこっちゃ。
 これも初体験。嬉しいれす。
 実は難易度★★★★★★★の試練4まで書いたのだけど、内容が面白くないのと、資料不足によりすっぱり切り捨てました。ちょっとググッただけでも書いてあることが違うんだもの。付け焼刃は怪我の元。ネタとして見るなら3までで十分と踏んで投稿しました。んでも、これだけ上にいくとは思いませんでした。
 そしてランキング4位まで上り詰めたー! これからゴロゴロ転落すること必至!
 なんとか1位になりたかったけど、これでは無理だ。れびおめ偉大。