今日のボケノートPage185,6

http://bokenote.com/index.php
 
 
[Page185] モナリザが微笑んでいる本当の理由。
 
[ 67位 ] 竹仙人
 
画板にへばりついたチャーシューを引き伸ばしてうまく誤魔化した好例
 
[59点] [笑率66] [67/219位]
 
 ゲフゥ。やっちゃったほどではないにしろ悔いが残る。
 書き方をもっと工夫できなかったかと出してから後悔。固い、なんか固いぞ。
 
 
[Page186] トイレに駆け込もうとしている時に言われると嬉しい事は?
 
[ 7位 ] 竹仙人
 
もう駄目だ、漏れそうだ!
だがトイレに行きたいです、なんて正直に言うと恥ずかしい。でも漏れそうだ!
くそ、どうすれば……ええいままよ!
 
「先生!」 「なにかね」 「か、風になりたい」 「よく言った」
 
俺は教室を飛び出した。
すれ違った校長のヅラを剥ぎ取って窓から投げる。
そうだ俺は風になるんだ。
隣に並んだ陸上部のエースをむしり取って窓から投げる。
そうだ俺は風になるんだ。
 
やがてトイレが見えてきた。
入り口におっさんが立っている。
 
おっさん「おめでとうございます、あなたが当トイレ1万人目のご利用者です。
      記念碑の贈呈がありますのでこちらへどうぞっぺろぅぁ」
 
邪魔なので窓から投げ捨てる。
そうだ俺は風になるんだ。
頭からトイレに飛び込んだ。
便器が見えてくる。
ファスナーに指をかけて準備万端だ。
 
便器さん「死ぬほどぶっかけて」
俺「ヘイヘイホォォーーーーー!!」
 
そうだ俺は風になるんだ。
ありがとう、みんな。みんなの言葉、嬉しかった。
 
おっさん「それは便器ではなく記念碑ですっぺろぅぁ」
 
窓から投げ捨てた。
 
[68点] [笑率81] [7/184位]
 
 わーい。スルーされがちな長文ネタで一桁入ったべさ。
 ボケノートの現在の最大行数は32行で、目一杯使ってやってやった。
 調子いいですたい。キープしていきたいっすね。