日記

 なんだか色々なことか続けざまに起きて頭の中が混乱してましたがようやく落ち着いてきたわけでもないけど書こう。
 ついこないだから、毎週火曜日に社会人バスケに参加して二時間くらい走り回ってきてるんですが、ここにきてやってしまった。
 指突いた。
 突き指です。
 右手の小指が曲がらなくなってまった。
 これ明日ひどそうだ……
 大昔とはいえ俺も経験者なので、どれだけ気をつけても気をつけすぎる事はないくらい指先に気を配ってプレイせねばならんとわかってたんですけど、いったん夢中になるともうダメっす。何も考えられない。
 先週は左足の裏の皮がべろりとめくれて、名古屋遠征の間ずっと片足を引きずってました。帰宅してから二日後くらいに新しい皮ができて痛みが消えたんですが。
 今日終わってから確認したら、出血してました。
 筋肉痛ももう出てきてるし……満身創痍か、クソウ。
 でもやっぱバスケは楽しいです。
 問題は一週間で小指が使い物になるかどうかだ……でも半月は引っ張りそう。
 せめて左手ならシュート打つのに支障なかったのになー。ハァ。