[日記]野球

 ロッテ強かったですね。今年はあんまりプロ野球を見なくて、毎日ネットで成績のみをチェックしていただけだったんですが、それでも楽しみに結果を眺めておりました。
 数字の上でだけ追っていて今江と西岡の若武者コンビは何者だっ、と思いながら日本シリーズを見たら、うおおい二人ともナイスガイだよ。イケメンよりもナイスガイが似合うよ。どっちが死語に近いだろう。
 で、日本シリーズはおもんない試合でしたが、海の向こうは激熱っすよ。井口選手の所属するホワイトソックスが、世界一を決めるワールドシリーズで今のところ日本シリーズと同じ3勝0敗の展開なんですけども、試合内容の濃いのなんのって。今日の試合でワールドシリーズ歴代最長試合時間を更新、イニングもタイ記録。見ごたえありまくりでした。敵地ながらも延長14回に勝ち越して、その裏、一発出れば逆転サヨナラという場面で、二日前に100球投げたエースを持ってきて締めるなんて熱すぎる。どの選手が活躍してもおかしくないチーム内の雰囲気のよさ、士気の高さがロッテに通ずるものがあるなあ、と思いました。先発陣には四本柱、リリーフ陣は磐石で、ちょっと危険なかほり漂うクローザーまで似ているときた(笑)。
 ホワイトソックスにはぜひとも世界一になってほしい。いいチームだ。