[日記]買い物

 新しいスニーカーを買いました。
 一万円でした。
 新しいタンクトップを買いました。
 二千円でした。
 オーバーオールの上半分みたいなやつでした。
 着てみてへこみました。
 CDをたくさん借りました。
 キンモクセイは全体的にイマイチでした。
 GOING UNDER GROUNDはやっぱりいいです。
 COCCOもいいです。
 買ったのもありました。
 BUMPの新曲『プラネタリウム』を買いました。
 まだ一回聴いただけですが、いつもどおりピンと来ず。
 じっくり聴き込むことにしよう。
 新しいゲームソフトを買いました。
 戦国BASARAを買いました。
 無双シリーズと比較してみます。
 ……メーカー違うけどな!
 攻撃判定がかなりアバウトで、ひとつひとつの技の線も見えにくく、大勢の雑兵を巻き込んで大技を繰り出すと、当たってるのかなんなのか、何がなんだかわからない状態になります。雑兵がかなり弱いうえにHIT数が伸びやすくなっているので、爽快感は増すのかも。無双は確か、3の途中か4から技の最中に攻撃方向を自由に変えれるようになりましたが、それと比べるとあきらかに小回りがききません。コンボ中に方向自体は変えられるものの、なんか動作がゆったりしててもどかしい。つうわけで、戦闘に関しては、事あるごとにぎこちなさを感じずにはいられませんでした。
 全国統一モードも、一人につき二回やったら飽きるだろうなあ、という感じ。全キャラ制覇はともかくとして、このゲームは、深くやり込むようには作られていないっぽいです。ただ、一部のキャラがあふれんばかりの魅力をほとばしらせているので、浅く広くな楽しみ方でいいのかもしれません。ていうかザビー。なんなんだザビー。一周目、伊達政宗でやったときの最後の敵がザビーだったんですが、まさか合戦で爆笑する日がくるとは思わなかった……アリエネー。アイユエニー。
 運動しました。
 公共の施設へ行って、社会人の団体に混じってバドミントンをしてきました。
 実に三年ちょいぶり……疲れた。
 社会人の団体でほとんど女性なんですが、市のオープンの一部で一位を連続で取るくらいなので、レベル高いです。もちろん俺なんか足を引っ張るばかりで、数試合ダブルスこなした後はメンバーのお子様たちと隅っこでバチバチ打ったりして楽しんでました。
 下着、ハーフパンツ、タンクトップ、全部絞れるくらい汗かきました。ギャッツビーのCMに出れるくらいのかきっぷり。
 運動で汗かくっていいなあ。
 飲みました。
 居酒屋に行って飲みました。
 同い年の幼馴染一家がやってる居酒屋なんですが、とにかく料理が美味い。イカタコマグロと海鮮系の料理が充実していて、生魚がまったくダメな俺でも半分以上のメニューをいけるくらい美味い。思わずメニューを総なめしてしまった。
 以上、引きこもってばかりじゃないぜ!という数日間でした。