仕事中の話

 正午から午後九時までバイトだったのですよ。
 うちは一日のうち七時間までしか働けないらしく、途中に二時間の休憩を挟むのですが。
 その休憩をとるため、タイムカードを切りに行ったとき、ふと気づく。
 
 チャック全開
 
 漫画とかでよく使われる展開ですが、己でやってしまうとさもありなん、と思えてきます。
 ただチャック全開だったら問題ないんですが、今の俺ってあれなんすよ。ジーンズの股間がピンチなんですよ。
 ピンチどころか、拳が通るほどの穴が二つ開いてるんですよ。股間に。
 座り作業をしているとき、意識してお客さんに見えやすいような体勢をとったり、移動中に無意味に踵落としの特訓をしたり、そのようなことはしていませんです。
 そんなわけで、それらの穴に加えてチャック全開となると、もう、俺の股間は無法痴態だぜ!な状態なんですね。
 無法地帯と書こうとしたのに、一発変換で無法痴態でしたよ。
 しかもなんか間違ってないっぽいのでそのままですよ。
 結論。
 チャックを閉め忘れるお茶目なぼく、萌え。
 とか何とか萌えシチュのセルフカバーとでも考えなきゃやってられねえスよ。
 ところで女の子がジーンズ穿いて、しかもチャック全開だったら、萌えですよね。
 
 追記
 はてなキーワードに「チャック全開」とかあるのかよ。
 クリックしてみましたよ。
 ……。
 まだ社会人じゃないもうん。
 だからチャック閉め忘れてもいいんだもうん。
 いやもう、結局は萌えですよ、萌え。