仕事

 先月の22日以降、31日しか休んでないスよ……
 学校は休みということで、自由時間はいつもよりあるはずなんだけれど、それでも疲れが残るのは不思議だ。
 それもこれもバイトが俺しか居ないからなんですが、今週の土曜日から二人新入りが入るのですよ!
 これで毎日来なくてよくなりましたよ!
 そして、同じ仕事場の別部門に高校生の女の子が入ってまいりました。
 挨拶程度は交わすようになりましたが、ここで俺は注意しなければなりません。
 なぜかというと、一度、奇行に走って失敗しているからです。
 めっさ失敗してますよ。
 そのときの子は辞めちゃったわけですが。
 俺のせいではなく、他のバイトと人間関係でトラブり、辞めちゃったんですが。
 余ったネームカードの顔写真を初対面で配るとか、もうしませんー。
 いや、今日も割とやばかったんですが。
 久しぶりに自分以外のバイトが来て、その話題になったとき、じゃんけんで勝ったほうがその子の名前を聞くだとか、学校名を聞くだとか言い合って、で、俺が負けたわけですが。
 さんざん渋って結局なんもしませんでした。じゃんけん負けたのに!
 へたれとかうんことかきもいとか色々言われました。
 でもいいんだ! また変なことして失敗するよりは!
 いいんだ、きっと……うう……