集中講義

 やっとテストもレポートも終わって夏休みに入ったと思ったら、すぐに集中講義ですよ。集中講義ってのは、通常なら約半期に渡って講義を受けて、試験なりレポートなりで単位を取得する通常の科目とは違い、それを数日間に凝縮してやってしまうという荒業。一時限目から四時限目まで、つまり9時から16時まで、×ところの三日間。合計12時間。これだけで単位がもらえるんですが、これを取るかどうかは、こう、迷うところ。試験終わったばっかりで、スゲーたるいんですもの。
 案の定、受けていて、二時限目の途中で睡眠。外部講師を呼んでやってもらっているってのに、いつものように最前列で頭を垂れてきました。何しに大学行ってるんだ! 眠りに!