ラーメンズ

 ラーメンズのDVDボックスを購入。Amazonで。零の箱式、椿、雀、鯨の四本組み。雀だけ一度見てるんですが、何度も見返したくなるので、この際だから買っちまえ、と思い切りました。現代片桐概論が、オンエアの時よかパワーアップしとる。冒頭から笑ってしまった。ラーメンズは買う価値あると思うんだ。面白いだけじゃなく、巧いもの。
 椿は全体的にネタが取っ付きにくかったような気がする。なんだろ。巧いことは巧いんだけれど、巧さが際立ちすぎたという感じだろーか。零の箱式も、二人で形成する世界に慣れてしまったからだろうか。舞台に三人、四人いると、どうもしっくりこないことが多い。ふーむむ。全体的にはやっぱりスゲー面白いんですが。うん、面白いからいっか。