さて何を書こうか

 とか何とか考えながら日記を打つような日は、いっそ書かなくていいような気がしなくもなくなってきました。おはようございます。さっきまでメジャーリーグヤンキースドジャース戦観てました竹仙人でございます。「台風来たから学校休むー」は、晴天の日に使っちゃったんで、今回は使えません、トホホ。
 ドジャースの試合を見たのは四月以来なんですが、打撃陣を見てびっくりしました。いや、記憶にあるドジャース打線とは別物になっていたんで。一発を狙えるバッターがあと一人居ればな、とか思わなくもないですが、それでも去年と比べると格段にパワーアップしてる。帰ってきたロバーツ(何の映画だ)を一番に据えて、去年まで守備の人って印象が強かったイズトュリス、コーラが揃って打率が高い。めきめきと頭角を現してきたベルトレイ含め、この三人の好調さがドジャースを引っ張ってるんじゃないかな。いや引っ張ってないはずがないんですが。四番のグリーンは、打率が.260くらいでホームランが9本……去年の今頃もこんな感じだったって印象があるんですが、どうなんだろう。一昨年はかなり打ってましたよね。キャッチャーのロドューカもシャープな打撃でチーム内打率トップ。やっぱり全体的に調子いいなあ。それと、昨年の世界一マーリンズからやって来たエンカルナシオン……そういえばテレビで見た記憶が。印象的な顔だしな!(酷い
 リリーフ陣の安定感はメジャー全体でもトップクラスであるこのチーム。ブラウンが抜けた先発陣をどう補強したのか、は覚えてないっていうか調べてないんですが、これで先発が揃ってるなら投手陣に関しては満点つけていいと思います。ヤンキース相手に二勝一敗で勝ち越してるし、今年はドジャース行くんじゃないかな……と希望。怪我人出ませんよーに、と祈っとこう。