健康を診断

 昨日は健康診断でした。毎年恒例の。
 去年は九時過ぎに行って、レントゲン車の前で一時間待ちという悪夢を体験したので、今年は抜かりなく。八時ごろに着いて、でも既に二十人くらい並んでました。みんな考えることは同じだな! きっと一番空くのは午後だろうなあ。
 ほぼ全ての項目で合格点だったけど尿検査に引っかかった去年はまだ記憶に新しいです。四段階の一番やべぇ欄に印がついていて、項目名を見ると尿検査。心の中が一瞬にして真冬のシベリアになりました。えへ、再検査。えへ、血尿の兆しアリ。えへ、尿検査前の二時間かけるオナニーは控えましょう。
 で、打って変わって今年はというと、なんか身長伸びてました。クロスチャンネルの35質にも書いたけれど、去年計った時よりも1センチほど。この年になって再び成長が始まるなんて考えづらいので、きっと去年は計り方が悪かったのでしょう、きっとそうでしょう。ええ、体重はここ数年、数キロずつ順調に増えてるけどな!
 ほ、本気でダイエットしないと……ジーンズ穿いてて83kgって……嗚呼……
 視力は毎年1.5を更新中。兄も妹も視力は悪くなっているので、俺は平気だぜと親に自慢しようとしたら、母親は2.0だという事が判明。ちくせうっ。
 色々と健康について考えてしまいます。そんな四月。