ゲームだっていいじゃない

 真・三国無双猛将伝にはまり中な最近。レベル11の武器を手に入れようと馬超で奮闘して、三回目にしてようやくゲット。難易度を普通でやったら、馬を奪ってチャージ攻撃連打してるだけで軽く撃破数700は超えたんですが、難易度を達人にしたら最後、一発目は百人超えのところで死にますた。……いや、6発叩き込んでも死なない雑兵って……しかも士気高いわけでもないのにガンガン攻めてくるし。キツいわん。
 二回目は、とりあえず武将を倒してみたら、かなり体力を削られた挙句に時間の浪費。400超えまで撃破してクリアしたものの、評価はAどまり。つか、他の四人はなんであんなにペース速いんだ……関羽とか張飛とか趙雲とか、どう考えてありえない。
 三回目にして、黄忠の側で敵を斬り続けてたら、あっさりと武器入手。いや、なんであそこはあんなに敵が多いんだ……常に50人に囲まれているような状況で、しかも倒しても倒してもどこぞからやって来るという。関羽が250くらいで、黄忠は50くらいでした。ほら、やっぱりあの速度はありえない!
 にしても列伝……馬超の場合、全体の中ではかなり簡単で単純な内容なわけで……内容が、他の四人より多くの敵を撃破しろ、という単純なものですし。他の武将の武器を取ろうと思ったらどうなることか……グフ。